マイホームは「VRでつくる時代」へ クレバリーホーム「クレバコ」× MY HOME MARKET サービス開始

日本ユニシスのバーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」で、新昭和FCパートナーズが全国で展開する注文住宅「クレバリーホーム」のコンセプト住宅「クレバコ」の販売を5月17日から開始します。

「MY HOME MARKET」は、スマホを使っていつでもどこでも、理想の住まいを選ぶことができる新時代のライフスタイルマーケットです。「クレバコ」の販売開始により、現在5社15商品の家によるライフスタイルを提案し、拡大を続けています。

【コンセプト住宅「クレバコ」とは】

間取りや色とりどりの外壁タイルを選び、自由に個性を表現できる住宅です。 住まいの一つひとつの空間をハコと考え、それを組み合わせることで、お好きな間取りや外観デザインを自分で選んでつくる住まいです。ハコをセレクトするだけなので、簡単でスピーディー。 必要十分で等身大の自分らしい暮らしを楽しむ。いまどき世代に最適な、新感覚の住まいです。

【MY HOME MARKETとは】

日本ユニシスが展開する「MY HOME MARKET」は、お客さま好みの暮らし方を提案する”ライフスタイルマーケット”です。住宅メーカーが家づくりで提案するさまざまなライフスタイルがひとつのマーケットに集まり、お客さまの理想の住まいに出会うチャンスを広げます。

「MY HOME MARKET」が提案するのは、全く新しい住宅の買い方です。VRで自分の好きな家を内覧し、カスタマイズし、価格も分かる、マイホームを自分らしく「選ぶ」自由と可能性をもたらすプラットフォームです。

「MY HOME MARKET」は、家の売り手である住宅メーカーにも、大きな可能性を秘めています。「MY HOME MARKET」を使えば、お客さまに自社が提案する家や暮らし方の魅力を、一番魅力的に伝えられます。図面や資料ではなく実際に家の暮らしを疑似体験してもらう。家の提案をするときの、最高のコミュニケーションツールです。

「MY HOME MARKET」を使うことで、お客さまと住宅メーカーのやりとりは大きく削減されます。

お客さまは、スマホで選んで内見し、理想の家のイメージを膨らませて来店されるので、すぐに成約まで進むことができます。住宅メーカーはお客さまに向けて、家そのものに加えて、その中の暮らしやライフスタイルの提案により力を入れることも可能になります。「MY HOME MARKET」を使えば、売り手と買い手の双方の満足度を高めることができます。

日本ユニシスは、マイホームが将来、人がテクノロジーと接する大切な場所になる可能性があると考えています。テクノロジーの力で、ひとりひとりが自分に合ったライフスタイルを選択できるような自由で豊かな社会を実現していきます。

■関連リンク

「MY HOME MARKET」 https://myhomemarket.jp/

バーチャル住宅展示場 「MY HOME MARKET」 https://www.unisys.co.jp/solution/lob/manufacturing/house/myhomemarket/

株式会社新昭和FCパートナーズ(会社概要)https://www.shinshowa-fcp.co.jp/office/

クレバリーホーム「クレバコ」https://www.cleverlyhome.com/product/cleverco/

※MY HOME MARKETは、日本ユニシス株式会社の登録商標です。

※記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。