ONE OK ROCK 最新曲「Wasted Nights」が映画『キングダム』主題歌に決定 Taka「映画の壮大さに負けないような曲」

ONE OK ROCKの最新曲「Wasted Nights」が映画『キングダム』(4月19日(金)公開)の主題歌に決定した。
この映画のために書きおろされた「Wasted Nights」は、『キングダム』の世界観にも通じる、前に進み続ける決意を感じさせる楽曲。本日・2月1日より各社配信サイト、サブスクリプションサービスにて配信スタート。

そして、本日より劇場のスクリーンにて流れる予告映像には、友を奪われた主人公・信と、玉座を奪われた若き王・嬴政の出会いなどが描かれている。

映画『キングダム』の主題歌を ONE OK ROCK にオファーしたのは脚本作りを始めた 2015年のことです。 まだ形も出来ていない企画の段階でしたが、ONE OK ROCK の主題歌は『キングダム』にとってなくてはならない大事な大事なピースのひとつだったのです。
『キングダム』には「強い夢と志が自分を作り、そして世界を変えていく」という大事なメッセージが内包されていると思っています。そんなメッセージを世界に通じる生きた言葉で素晴らしい楽曲にしてくれるのは彼らしかいないと思っていました。承諾をいただき、楽曲『Wasted Nights』を始めて聞いたときには本当に感動し、映画をひとまわりもふたまわりも大きくしてくれた彼らの楽曲に本当に感謝しています。素晴らしい映画のラストシーンに主題歌を聞きながら、必ずや自分の魂が熱く震えていることを保証します。

映画『キングダム』
公開:2019年4月19日(金)
監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉 佐藤信介 原泰久
出演:山﨑賢人
吉沢 亮 長澤まさみ 橋本環奈 本郷奏多
満島真之介 阿部進之介 深水元基 六平直政 髙嶋政宏 要潤
橋本じゅん 坂口 拓 宇梶剛士 加藤雅也 石橋蓮司 大沢たかお
製作:映画「キングダム」製作委員会
配給:東宝
(C)原泰久/集英社 (C)2019 映画「キングダム」製作委員会
公式サイト:https://kingdom-the-movie.jp/


リリース情報
NEW ALBUM『Eye of the Storm』
2019年2月13日リリース
初回限定盤(CD+DVD) AZZS-81/¥3,500(tax out) 通常盤(CDのみ) AZCS-1074/¥3,000(tax out)
配信情報
「Wasted Nights」 2/1~各社配信サイト、サブスクリプションサービスにて配信スタート