「神秘の嫁(ミステリアスワイフ)さーヤン」おもしろいと思った動画・ムービー情報・バズ情報(BUZZ NEWS)

「商業高校フードグランプリ」×HoneyWorksコラボ第2弾  ヤマコ(HoneyWorks)描き下ろし 「商業高校フードグランプリ」オリジナル応援ムービー公開!!

酒類・食品卸売業の伊藤忠食品株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 社長執行役員:岡本 均、以下:当社)は、主催する「商業高校フードグランプリ」と人気クリエイターユニットHoneyWorksのスペシャルコラボレーションの一環として、「商業高校フードグランプリ」のオリジナル応援ムービーをHoneyWorksのYouTube公式チャンネルにて本日(4月17日)より公開しました。

商業高校フードグランプリは、当社が若い人材の育成、地域食文化の継承を目的として開催している、商業高校生が地元食材を活用して開発した商品のNo.1を決定するグランプリです。

昨年より、多くの中高生に商業高校フードグランプリを知ってもらい、商品開発について興味を持ってもらうことを目的に、中高生に絶大な人気を誇るHoneyWorksとスペシャルコラボレーションをスタートしました。

応援ムービーのイラストはHoneyWorksのヤマコ氏が担当しました。商業高校フードグランプリに参加し、本選に挑む高校生のリアルな姿が、新たに描き下ろされたイラストとLIP×LIPのPOPな曲調に合わせて描かれています。LIP×LIPのイラストもふんだんに盛り込み、清涼感溢れるとともに「商業高校フードグランプリ」をより身近に感じて頂ける応援ムービーに仕上がりました。

スマートフォンでの動画視聴率が70%を超え、10代の視聴率は90%を※超えるなか、当社は、「商業高校フードグランプリ」をダイレクトに中高生に知ってもらうため、今回のスペシャルコラボレーションを活用し、認知度向上をめざすとともに、商業高校生による食品商品開発のさらなる活性化を図ってまいります。
※MMD研究所「2018年11月 動画配信サービスの利用と通信キャリア選択における調査」

■「商業高校フードグランプリ」について
2013年度より商業高校(商業科目を有する高校)では、学習指導要領に「商品開発」が新設されました。当科目は、商品の開発だけではなく流通に必要な知識や技術を体験的に習得することが求められています。食品の中間流通業を営む当社は、本業を活かしたCSR(企業の社会的責任)・CSV(社会との共有価値創造)の一環として、食に関わる人材育成の観点から、商業高校の教育支援を行っています。

「商業高校フードグランプリ」は、地域の特産品を使ってメーカーと共同開発した食品のNo.1を決定するコンテストです。商品の出品を通じて継続的に流通・販売可能な商品の条件や課題を学ぶことで、商品の改良や次の商品開発に活かしていただくこと、地域食文化の活性化に寄与することを趣旨として2013年度より継続的に開催しています。

【「商業高校フードグランプリ2019」大会概要】
名称  : 商業高校フードグランプリ2019
主催  : 伊藤忠食品株式会社
本選日程: 2019年8月30日(金)~31日(土)
※30日11:00~18:00 31日10:00~17:30
会場  : 池袋サンシャインシティ噴水広場 地下1階
入場  : 無料

おすすめ
記事がありません