【片付けをアウトソーシングすることで企業の成長をサポート】人も組織もうまくまわりだす「オフィス空間トトノエサービス」〜社員のパフォーマンスを上げる仕組みを創る、新発想のオフィス空間ブランディング〜
株式会社ストラートデザイン(本社:東京都江東区、代表取締役:大德弘恵)は、オフィスで働く"人"や"チーム"のパフォーマンス向上を目的とした「オフィス空間トトノエサービス」を2022年2月17日より公式HP(https://storart-design.com/)にて提供開始いたします。
《オフィス空間トトノエサービス》誕生の背景
家の片づけや整理収納サービスは少しずつ普及してきていますが、オフィス空間に特化した片付けのプロは少なく、気軽に頼れる相談先が見当たりません。また、専門家にお願いする文化もないため、社員でなんとかしようとした結果、1年間置き去りになる等、後回しになりがちな分野です。当社では2020年の創業から今まで、数多くのオフィス空間の片づけをサポートしてまいりました。家庭とは違い、より多くの方が使うオフィス空間ならではのノウハウや、維持管理を見据えた仕組みづくりが強みです。これまでは完全紹介制にて事業を進めてまいりましたが、より多くの企業の“人”や“チーム“の可能性を広げるため、改めてサービスを確立いたしました。
《オフィス空間のトトノエ》とは?
一般的に「片付け」というと、大変広く様々な意味を含みますが、整理収納サービスとは①不必要なモノを取り除き、②種類別/使用頻度別等に分類し、③使い勝手を考慮して収納することで、定位置を決める というサービスです。オフィス空間のトトノエには様々なメリットがあります。代表的な効果は、時間的効果(探し物時間減少)・経済的効果(人件費や経費削減)・空間効率改善効果(面積縮小や有効利用)・対外的効果(社外からの信用・信頼)・精神的効果(ストレス軽減)・コミュニケーション効果(社内のコミュニケーション良化)等があります。
《オフィス空間トトノエサービス》サービス概要
特徴:
1.1回5時間から、気軽にご利用可能です
2.短時間で見違えるように整えることができます
3.リバウンドを防ぐための定期サービスもご用意しています
価格:
単発サービス 初回100,000円(税別)
①事前コンサルティング(オンライン面談またはオフィス訪問1時間程度)
②スタッフ2名で5時間作業
③維持管理計画面談30分程度
定期サービス(維持管理メニュー)
月1回訪問/作業 50,000円(税別)~
※単発サービスにて作業日追加の場合、1日あたり82,000円(税別)(スタッフ2名、5時間作業)
※定期サービスは3ヵ月以上のご契約に限ります。
※収納棚や家具提案について、別途費用がかかります。
※収納ボックス等の費用は含まれておりません。
販売方法:
WEBサイト(https://storart-design.com/contact/)からの問い合わせ受付後、Zoomにてサービス説明を致します。
ご注意事項等に同意頂いた上でお申込確定、スタッフの日程を調整致します。
このような悩みをお持ちの企業に、ご採用いただいています:
・オフィス拡大、縮小、移転を考えている(空間効率をあげたい)
・社員に片づけて!と言ってもなかなか進まないエリアがある
・この空間、もっと使い勝手よくしたらいいのに、と思う場所がある
・来客の際には見せたくない(隠す)エリアがある
・モノが増えすぎて、手が付けられない倉庫がある
・探し物が多いと感じる
・もっと仕事に集中したいのに、カフェ等の方が集中できる