話題沸騰のCM、第2弾を公開!佐久間由衣と小関裕太が“韓国ドラマあるある”を熱演 チャミスル新TV CM『恋するチャミスル2』4月19日(火)より全国で放映開始!

総合酒類会社の眞露株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:柳宝馨 ユウ ボヒョン)は、俳優の佐久間由衣さんと小関裕太さんを起用した、韓国焼酎(ソジュ)ブランド『チャミスル』の新TV CM『恋するチャミスル2』を、2022年4月19日(火)より全国にて放映を開始します。また、本日4月18日(月)より全21種の韓国あるあるネタが登場するWEB CMと、出演者がCMの見どころを語るインタビュー動画を公式YouTubeチャンネルにて先行公開します。

本CMは「ドラマチックな大定番」をコンセプトに、『チャミスル』の本場・韓国にちなんで、韓国ドラマに登場しそうなストーリーや演出をふんだんに盛り込み、連続ドラマのように仕上げました。思わず“あるある”と共感するようなシーンを、佐久間さんと小関さんが前作に引き続き熱演。様々な定番シーンを通して、チャミスルの魅力を伝えていきます。

  • 第1弾は、公開から5日で200万回再生突破!好評につきCM第2弾が誕生!
    #韓ドラあるあるを、佐久間由衣と小関裕太が韓国語まじりで熱演する新CM『恋するチャミスル2』

『恋するチャミスル2』は「ドラマチックな大定番」をコンセプトに、俳優の佐久間由衣さんと小関裕太さんが、韓国ドラマに登場しそうな演出・ストーリーを演じる、連続ドラマ仕立てCMの第2弾です。昨年12月にWEB限定で公開した第1弾では、公開直後から「忠実に韓国ドラマのあるあるが再現されていてツボ」「たまに混じる韓国語と、あるあるのネーミングに笑った」「もっと色々見たい。シリーズ化してほしい!」など、多くの反響が寄せられました。
前作の好評を受け制作が決定した本CMでは、ダイジェストで構成されたTV CMと、全9シーンが見られるWEB CMを公開。登場キャラクターに、アボジ(父)やヒロインの敵となる存在である婚約者等も新たに加わり、前作を上回る全21種の韓国ドラマ“あるある”をふんだんに盛り込みました。シャワー後に水を飲む「半裸の水分補給」、傘ではなく上着で雨をしのぐ「上着シールド」、おでこ同士をくっつける「おでこアンニョン」など、韓ドラファンなら1度は目にしたことがあるような胸キュンシーンも満載です。衣装やロケーション、映像演出面にも徹底的にこだわり「#韓ドラあるある」を作り上げた本CMを通して、「ドラマチックな大定番」チャミスルの魅力をご堪能ください。

https://youtu.be/jO4Trq4jcNI

https://youtu.be/iZa_oolhls8

https://youtu.be/8C8rim3oJ7I

Q:2回目のチャミスル韓国ドラマあるあるCMですが、第1弾の反響はありましたか? 
佐久間さん:
反響はすごく大きかったです。色んな方から連絡をいただいて、楽しんでくれている人が多く、私自身嬉しかったです。自分も元気を貰いたい時などにみて、お腹から笑って元気を貰っています。
小関さん:
韓国語と日本語が交互にくるのが巧みで面白いなと思っていて、(周りからも)面白いと反響がありました。また、絶妙に愛のこもったパロディで、そこがハマったという声が沢山聞こえました。
韓国出身の共演者の方から、「韓国の友達からCMのことを聞いて知っていた」という話をされて、すごく嬉しかったです。(人気は)日本だけではないんだ、と思いました。

Q:今回のCMの見どころを教えて下さい。
佐久間さん:
オフィスラブです!前回もラブストーリーでしたが、今作は前作とは違う“韓国ドラマあるある”が詰まっています。
また2人の関係性も変わっているので、その点を楽しんでもらいたいなと思っています。
小関さん:
今回は御曹司の上司・常務と、佐久間さんが演じる部下、という関係性の中で、恋が生まれていく…というシチュエーションになっています。今作もまた、「あるある!」「見たことある!」というシーンがすごく沢山詰まっています。
2人がどういう風に近づいて、交差していくのか。途中(距離が)離れてしまう部分もあるので、そういうところが見どころかなと思います。

Q:CMをご覧になる方へメッセージをお願いします。
佐久間さん:
1つの作品を作っているような気持ちで小関さんとやらせて頂きました。そんな想いもこのCMで伝われば嬉しいなと思います。
どんな時でもチャミスルが近くにあって、そこから(韓国ドラマでは)“物語”が生まれているんだなということを私自身感じました。動画の「あるある」と、定番チャミスルの魅力もあわせて楽しんでもらえたらなと思っています。
小関さん:
韓国ドラマの中でよく見かけるチャミスル自体が「あるある」で、悩んだ時に飲んだり、仲直りした時に飲んだり、(CM中)お父さんにチャミスルを注いでもらうシーンでも、どこにでも登場する“あの“チャミスル。今作は前回よりも思わずチャミスルを飲みたくなるという点がパワーアップしていると思います。
また前回のCMを好評いただいて、パワーアップした第2弾となっている実感があります。チャミスルを片手に、(テレビ画面の)大きな映像で是非見てもらえたらいいなと思います。

  • 「チャミスル」とは

韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、”緑の小瓶のお酒”でおなじみの韓国焼酎(ソジュ)。そのブランドの1つである「チャミスル」は、韓国国内でのシェア60%以上を誇る韓国No.1ブランド*です。
チャミスルシリーズは韓流ブームや韓国ドラマの影響もあり、2020年より販売が急成長。コンビニエンスストアやスーパー、ドラッグストアなどでも気軽に購入できる、身近なお酒となりました。特に人気が高いのは、マスカット・すもも・グレープフルーツ・ストロベリーのフレーバータイプ。いろいろな味を、”選べる”楽しさがあるお酒として、若い女性の方々を中心にご支持いただいております。
*2021年(3月時点) 韓国国内焼酎出荷実績 Nielsen Korea 調べ

■チャミスルブランドから“世界初”!<炭酸入り・低アルコール>の新シリーズ『チャミスルトクトク』も
4月19日(火)より全国にて販売開始!

チャミスルの特徴である「華やかなフルーツの香り」や「ほのかな甘み」はそのままに、シュワシュワとした爽快な炭酸感と低アルコール(度数5%)で、気軽に楽しめる新商品『チャミスルトクトク マスカット』 『チャミスルトクトク すもも』の2種類を、2022年4月19日(火)より発売します。本商品は日本ならではの飲み方である“チャミスルのソーダ割り”から着想を得て誕生した、「チャミスル」ブランドでは世界初となる新シリーズです。「チャミスル」を普段ソーダ割りで楽しんでいただいているお客様はもちろん、「チャミスル」を飲んでみたいけれども、まだ手に取ったことがないお客様にも楽しんでいただける商品となっております。
チャミスルの新CMと合わせて、新定番『チャミスルトクトク』も是非お楽しみください!

商品名:『チャミスルトクトク マスカット』『チャミスルトクトク すもも』

内容量:275ml
アルコール度数:5%
発売日:2022年4月19日(火)
希望小売価格:253円(税込)
販売先:全国の酒販店・スーパー・コンビニ
チャミスルトクトク商品ページ:
https://jinro.co.jp/special/chamisul360/#lineuptoku

たのしい

Posted by さ~ヤン