幻の極甘マンゴーや、標高800m以上で育ったバナナなど使用!規格外の極上フルーツとお酒で作る、国内初の“食べる”カクテルキット「 FRUCO(フルコ)」
グローバルフルーツ株式会社(代表取締役社長:井上義朗、本社:東京都中央区)と、株式会社kenma(代表取締役:今井裕平、本社:東京都新宿区)は、フルーツとお酒でつくる大人のフレッシュスイーツブランド「FRUCO」を開始いたします。また、第一弾商品として「贅沢すぎるマンゴーピニャコラーダ」の予約販売を2022年7月28日(木)より、FRUCO公式WEBサイトにて開始いたします。8月4日(木)からは、東京八丁堀のStand Bar MARU、MARUにてイートイン販売も実施いたします。
フルーツの消費量が1970年代半ばをピークに年々減少が続くなど、生活スタイルの変化に伴い消費者のフルーツ離れが進行しています。一方、フルーツをふんだんに使ったスイーツは需要を伸ばすなど、時代にあったフルーツの楽しみ方の提案が求められています。当社はフルーツの新たな楽しみ方をお客様に提案するべく、初のオリジナル商品づくりに挑戦。 365日フルーツと接している私たちだからこそ提案できるフルーツの楽しみ方として「FRUCO」を企画しました。
FRUCOは高い鮮度を誇る旬のフルーツ3種類、お酒1本の「3 Fruits, 1 Bottle」をセットでお届けするカクテルキットです。フルーツには、当社だからこそ仕入れられる希少な極上品を採用。また、フルーツは切った瞬間から分刻みで味が落ちるからこそ、カットなしの素の状態でお届けいたします。同梱するオリジナルレシピを使って、つくりたてのカクテルをご自宅でお楽しみください。
第一弾商品「贅沢すぎるマンゴーピニャコラーダ」は、群を抜いた糖度を誇るトロピカルフルーツを使った食べるカクテルです。店頭に滅多に並ばない幻の極甘パキスタンマンゴー、蜂蜜のような濃厚さの黄金パイナップル、標高800m以上で育った完熟バナナを、ココナッツリキュールとお届けします。
フルーツには、味に問題はないが、見た目などが理由で正しい評価を受けられなかったものも一部使用します。日本は世界の中でも高い基準で「見た目」でフルーツを審査します。そのため、味に問題がなくとも「見た目の悪さ」だけで規格外となってしまう現状がある中で、FRUCOは「脱・見た目」を宣言。FRUCOを通してそうしたフルーツの価値を高めていき、生産者の笑顔を増やすことも実現します。
- FRUCO(フルコ)について
FRUCOは、世界中の選りすぐりのフルーツを楽しむ大人のフレッシュスイーツブランドです。「3つの旬のフルーツ」と「お酒1本」をセットでお届けし、“そのまま”フルーツを食べるよりも、さらにおいしい食べ方を提案します。フルーツは切った瞬間から分刻みで味が落ちるからこそ、カットなしの素の状態でお届け。同梱したオリジナルレシピを使って、つくりたてのカクテルを自宅で楽しむことができます。
商品名:FRUCO
内容:生フルーツ3種類、お酒、ドリンククリエイター監修のオリジナルレシピ
販路(WEB):FRUCO公式WEBサイト、(イートイン):Stand Bar MARU、MARU
URL:https://fruco.tokyo
- 贅沢すぎるマンゴーピニャコラーダについて
世界中から選りすぐったトロピカルフルーツを使った濃厚ピニャコラーダです。群を抜いた糖度を誇るフルーツ3種を贅沢に使用。「“とろっと感”があるフルーツカクテル」と「ザク切りフルーツ」をスプーンで食べる、新感覚スイーツをお楽しみいただけます。お届けするフルーツのうち、マンゴーには規格外品も一部使用。冷蔵することで表面にアートのようなシミができてしまいますが、果肉の味わいには全く影響ございません。
贅沢すぎるマンゴーピニャコラーダ
2杯分セット/お酒付属:¥2,980円(税込)、お酒なし:¥1,980円(税込)
4杯分セット/お酒付属:¥3,980円(税込)、お酒なし:¥2,980円(税込)
内容:マンゴー(パキスタン産)、パイナップル(フィリピン産)、バナナ(フィリピン産)、ココナッツリキュール、ドリンククリエイター監修のオリジナルレシピ
WEB予約販売開始日:2022年7月28日(木)午前10時
イートイン提供開始日:2022年8月4日(木)
販路(WEB):FRUCO公式WEBサイト、(イートイン):Stand Bar MARU、MARU