Amazon Music、NiziUを起用し「もう聞いた?」で広がる「ファン心」を描いたブランドキャンペーン「もう聞いた? NiziUの好きな曲」を開始 自分の推しにも推しがいた! NiziUも語りたくなる自分の推し!TVCM「もう聞いた? NiziU」篇

2023年4月6日

NiziUメンバーが好きな楽曲をまとめたプレイリストを限定配信するほか、都内で屋外広告掲出やTwitterキャンペーンも実施

Amazon Musicは、2023年3月27日(月)から、新たなブランドキャンペーン「もう聞いた? NiziUの好きな曲」を開始し、新TVCM「もう聞いた? NiziU」篇、「もう聞いた? NiziU – 80年代ソング」篇、「もう聞いた? NiziU – プレイリスト」篇、「もう聞いた? NiziU – ポッドキャスト」篇の計4本を全国で放映します。また同キャンペーンの一環で、NiziUの各メンバーが実際に聴いている好きな曲をセレクトしたプレイリスト「もう聞いた?NiziU Member’s Mix」9本と、各メンバーの好きな曲についてのコメントが入ったプレイリスト「もう聞いた? NiziU」を、同日よりAmazon Musicにて限定配信します。さらに、4月3日(月)より、渋谷、新宿の2駅構内に、NiziUのメンバーと、それぞれの好きな曲をまとめたプレイリストのQRコードが記載された屋外広告を掲出するほか、応募していただいた方全員にメンバーそれぞれのスペシャルビデオが届くTwitterキャンペーン、Amazonギフト券が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施します。

ブランドキャンペーンシリーズ「もう聞いた?」は、「ファン心に火をつける」をテーマに、自分の好きなアーティストについて誰かに伝えたくなる「ファン心」の生き生きとした様子を描き、ファンであることで音楽をもっと楽しめるというメッセージを伝えます。第2弾となる今回は、大人気のアーティストも「誰かのファンの1人」であることを描きます。推しの対象となることの多いアーティストが、自らの推している楽曲やアーティストを、「もう聞いた?」と熱く紹介することで、ファンにとっての新しい「推し」に出会うきっかけとなる、という無限に広がる音楽の楽しさを表現します。

<新TVCM「もう聞いた?NiziU」篇など>
本日より放映される新TVCMは、NiziUのメンバーそれぞれへ好きな音楽やポッドキャスト番組についてアンケートを実施し、その回答をもとに制作されました。メンバーそれぞれが自身の好きな音楽やポッドキャストについて語る様子が描写されています。30秒CMでは、MAKOは「80年代ソング良き!」と世代を超えた音楽の楽しみを語り、MIIHIは「TWICEだけは全肯定」と推しアーティストを語り、RIMAは「ドリカムと書いて青春と読みます」と音楽に浸り、RIOは「お笑いポッドキャストで腹筋崩壊」と笑い、MAYAは「miletのあの声私にください!」と訴え、MAYUKAは「HIPHOPは5時間語れる!」とラップで語り、AYAKAは「ドライブしながら湘南乃風熱唱!」と自らの経験を語り、NINAは「ジョシュア・バセットが一番泣ける」と涙し、RIKUは「SEKAI NO OWARIの歌詞ブッ刺さり」と倒れこみます。また、15秒CMでは、「MIIHIの推しは実はback numberだった」「NINAは実はポッドキャストファンでTEDを聞いていた」「MAKOは80年代ソングへの熱い思いを語る」など、メンバーの意外な一面も! なお、本キャンペーンの広告はテレビ媒体の他に、デジタル媒体、SNS、屋外広告にも放映・掲出されます。

https://youtu.be/W3ArspZ_vXw

https://youtu.be/mhRd08GRGIE

https://youtu.be/dKiG3d2nBRg

https://youtu.be/QYImWVUhIns

本キャンペーンでは、NiziUメンバーがセレクトした普段移動中や寝る前に実際に聞いている曲、アーティストとして影響を受けた曲、思い出の曲など、大好きな「推し曲」をまとめたプレイリストを本日より限定配信します。プレイリストは計10本で、メンバーそれぞれの「推し曲」をまとめたプレイリスト「もう聞いた?NiziU Member’s Mix」9本と、メンバーの好きな曲についてのコメントが入ったプレイリスト「もう聞いた? NiziU」です。なお、すべてのプレイリストは、Amazon Musicにご登録のすべての方にお楽しみいただけます。

※Amazon Music Unlimitedにご登録ではないお客様については、NiziU各メンバーがセレクトした「もう聞いた?NiziU Member’s Mix」9本はシャッフル再生となります。

屋外広告掲出場所及び期間
・東京メトロ半蔵門線渋谷駅 B2階コンコース(渋谷55ストリートビジョン): 2023年4月3日(月)~4月9日(日)
・東京メトロ新宿駅B1階改札外メトロプロムナード(新宿メトロスーパープレミアムセット):2023年4月3日(月)〜4月9日(日)
※駅係員へのお問合せはご遠慮下さい。
※広告をご覧になられる際、及び撮影の際は、通行者及び周囲のお客様へのご配慮をお願いします。

<NiziU関連情報ページ>
https://www.amazon.co.jp/niziu-brand-campaign

<NiziUメンバーのスペシャルビデオが届く「Twitterオートリプライキャンペーン」>
3月27 日(月)より、Twitter上で対象投稿をリツイートしていただいた方全員に、NiziUメンバーのスペシャルビデオが届くキャンペーンを実施します。
・実施期間:2023年3月27日(月)12:00〜4月9日(日)23:59(日本時間)
・キャンペーン概要:
Amazon Music のTwitter アカウントをフォローの上、キャンペーンの告知投稿をリツイートもしくは引用ツイートいただくと、NiziU メンバー9 人が自分の好きな音楽やポッドキャストについて語るスペシャルビデオが届きます。なお、スペシャルビデオはランダムでお届けするため、お選びいただけません。複数回参加いただけます。
・参加方法:
①Amazon Music JP 公式Twitter アカウント(@amazonmusicjp)をフォロー
②キャンペーン該当投稿をリツイートもしくは引用ツイート頂くと、リプライでスペシャルビデオが届きます。
※非公開アカウントではご参加いただけません。
※システム上、返信までに時差が発生する可能性があります。

<もう聞いた?#NiziUの好きな曲 Twitterフォロー&投稿キャンペーン> 
NiziUの好きな曲・プレイリストの感想をツイートしてくれた方の中から抽選で100名様に1,000円分のAmazonギフト券をプレゼントします。
・実施期間:2023年3月27日(月)13:00〜4月30日(日)23:59(日本時間)
・キャンペーン概要:
Amazon Music のTwitter アカウントをフォローの上、「#NiziUの好きな曲」と「#AmazonMusic」をつけて投稿した方の中から抽選で100名様に1,000円分のAmazonギフト券をプレゼント。
・参加方法:
①Amazon Music JP 公式Twitter アカウント(@amazonmusicjp)をフォロー
②「#NiziUの好きな曲」と「#AmazonMusic」をつけて感想をツイート
※上記のハッシュタグ2つをつけてツイート、もしくはキャンペーン告知投稿内のボタンからでもご応募いただけます。


バズってる

Posted by さ~ヤン