アロフト東京銀座 × Weber × LA SIESTA「BBQ Open Garage – The Box of Wonders」 アロフト東京銀座の屋上に、バーベキュービアガーデンが誕生!

マリオット・インターナショナル傘下の次世代型ライフスタイルホテル、アロフト東京銀座(東京都中央区銀座6-14-3、総支配人石黒 憲)は、アメリカ発のグリルブランド「Weber®(ウェーバー)」とドイツのハンモックブランド「LA SIESTA(ラシエスタ)」とコラボレーションした、「BBQ Open Garage – The Box of Wonders」を2025年4月26日(土)より期間限定で開催

銀座の屋上に現れるのは、仲間とわいわい楽しむバーベキューや、空を眺めながら読書やうたた寝ができるハンモック、そして本格的なカクテルが楽しめるヴィンテージカーを改装したカクテルトラック“eddie”。音楽に体を揺らしたり、“思い思いの過ごし方”が叶う、遊ぶ心あふれるオープンガレージです。訪れるたびに新しい発見がある、都会の隠れ家空間が誕生します。

「Weber®」のグリルで、自分たちで楽しむ“わいわいバーベキュー”

アメリカ生まれのグリルブランド「Weber®」の高性能グリルを使用し、直火で焼き上げることで、香ばしさとジューシーさを引き出し、素材の旨みを最大限に引き立てます。旬の食材や贅沢な肉料理を、屋上ならではの開放感とともにお楽しみください。

「LA SIESTA」のハンモックで、空に溶け込むひととき

“何もしない贅沢”を体感できるのが、ドイツ発ハンモックブランド「LA SIESTA(ラシエスタ)」の空間。空を仰ぎながらくつろぐハンモックの心地よさは、まるで別世界のよう。都会の喧騒を忘れて、ただただのんびりと過ごす——そんなひとときをお楽しみください。

サントリーの逸品を使ったドリンクで、乾杯をもっと特別に

アロフト東京銀座バーテンダーオリジナルカクテルをはじめ、サントリー樽生ビールやウイスキー、モクテルなど、料理に合うペアリングも自由自在。6月末までの期間限定で、ジャパニーズウイスキー、スコッチウイスキーなど世界五大ウイスキーの飲み放題もご用意しております。夕暮れ時にゆったりとグラスを傾ける、そんな“大人のガレージタイム”を提供します。

■ 「BBQ Open Garage – The Box of Wonders」開催概要

会場:アロフト東京銀座 ルーフトップバー「Roof Dogs」(東京都中央区銀座6-14-3)

開催期間:2025年4月26日(土)~冬季休業まで

営業時間: 平日18:00〜23:00、土日祝15:00~23:00

※悪天候時クローズ

※バーベキューの最終来店20:30

予約サイト:https://www.tablecheck.com/shops/aloft-tokyo-ginza/reserve

■料金(税込):

1.  スタンダードプラン(お食事のみ) 1名様6,600円

2.  A5ランク黒毛和牛プラン(お食事のみ) 1名様9,500円

3.  フリーフロードリンク追加(お好きなプランに追加可能)1名様3,300円

4.  シャンパン込みプレミアムフリーフロードリンク追加(お好きなプランに追加可能)1名様8,400円

スタンダードプランメニュー内容:

  • やみつきポップコーン
  • 生野菜スティックとアロフト自家製ディップ
  • 季節野菜のブロシェット
  • カマンベールとシラス 春野菜のアヒージョ
  • ホタテ貝のパセリバター
  • サーモンのレモンハーブ
  • 鶏もも肉のバルサミコマリネ
  • フランクフルト
  • 牛肩ロース カチュンバルとトルティーヤ添え
  • 味噌と大葉の焼きおにぎり
  • ベリーのクラフティー バニラアイスとメイプルソース

※仕入れ状況によりメニューが変更になる場合がございます。

【Weber®(ウェーバー)について】

1952年にアメリカ・シカゴで創立した世界有数のBBQグリルブランドです。創業者であるGeorge Stephen(ジョージ・スティーブン)は「人々に美味しいBBQを食べてもらいたい」という想いをもとに、炭を使ったオリジナルケトルを発明し、BBQ文化に革命を起こしました。その後も数十年にわたり、グリル調理の技術と機能をより高め、グリルの可能性を広げ、長持ちし使いやすいように細部までこだわり設計された革新的な製品を提供し続けています。Weberは、チャコール、ガス、ペレット、電気グリル、スモーカーなどのBBQグリルとアクセサリー、サービス、体験を78カ国の何百万人もの情熱的なコミュニティに提供しています。

【LA SIESTA(ラシエスタ)について】

1991年にドイツで創業したハンモックブランド「LA SIESTA(ラ シエスタ)」は50か国以上で愛用されています。「持続可能性」と「社会的責任」は、ブランドの哲学の基盤であり、単なる流行やスローガンではなく、創業者がブランドに込めた価値観として、現在も大切に受け継がれています。サステナブルな素材や快適な乗り心地を追求した設計により、心からリラックスできるひとときをお届けします。

【アロフトホテルについて】

音楽やアートを愛する人のためのブランド、アロフトホテルは、現在世界で29の国と地域に230軒以上のライフスタイルホテルを展開しています。アロフトは、「different. by Design」というブランドフィロソフィを持ち、個性、色、音楽へのこだわり、そしてそれらが生み出す文化を、情報感度の高い次世代の旅行者に向けて発信しています。中でも注目を集めているのは、ホテルの中での活気溢れるソーシャルシーンや、新進気鋭のアーティストをフィーチャーするシグネチャーミュージックプログラム「Live@Aloft」。アロフトならではのW XYZ(R) Bar、Re:MIX(SM)ラウンジ、テイクアウトのRe:Fuel by Aloft(SM)などのサービスについての詳細はhttps://aloft-hotels.marriott.com/ja-JP/をご覧ください。

ウェブサイト:https://www.marriott.com/hotels/travel/tyoal-aloft-tokyo-ginza/

Instagram:https://www.instagram.com/alofttokyoginza/

たのしい

Posted by さ~ヤン